Tap to close

院長の独り言 ②

院長の独り言 ②

電話バナー

0721-52-0230大阪府河内長野市本町2-17

しも整体院しも整体院

院長の独り言 ②

こんにちは(^O^)
毎日、毎日暑い日が続いていますね。

 

しかし、夏が大好きな私は5月から始めたマラソンを現在も続けていますよ!

暑ければ暑いほど燃えます(笑)

日々、日焼けで肌が健康的な色になってきています!

〈医学的に日焼け(紫外線)は健康の大敵になりますので予防はしっかり行いましょうね〉

※ご存知の方も多いと思いますが紫外線は目からも吸収することが近年の研究でわかっています。

夏バテの原因は目から吸収された紫外線が原因といわれるほどに・・・

日焼け止めクリームだけでなくサングラスの着用もオススメします。

 

 車に乗る時にはハンドルが暑すぎで握れないぐらい暑いです。

ニュースを見ると、熱中症で病院に搬送される人は3500人以上にものぼると発表されていました。
 そのため、テレビでもインターネットでも熱中症対策のために「水をしっかり飲みましょう。」というアドバイスをよく見かけます。
 でも、実は水をとるだけでは不十分なんです。
 なぜかというと、私たち人間が水を体や細胞の内部に取り込むためには、水だけではなく、塩分の助けが必要です。
 そうお伝えすると「スポーツドリンクを飲めば良い」「流行りの塩飴を舐める」など
想像する方も多いと思いますが、スポーツドリンクや塩飴には糖分が多く含まれているので、
飲みすぎたり、飴を食べ過ぎたりで糖尿病予備軍や糖尿病になる人も出ているようです。

 

運動してたくさんの汗をかく場合はスポーツドリンクなどもオーケーです。


そこで最近、皆様にオススメしているのは水に”天然塩”を入れること。
2リットルの水に対して、小さじ半分(約2グラム強)の天然塩を入れて飲むことで

体に吸収されやすい水に変わります。
塩はできれば”天然の岩塩”がおすすめです。
私もやっていますが今のところ元気で過ごしています!
ぜひ、この暑い夏を乗り切るためにも試してみてくださいね。

 

マラソンでただ走るのにも飽きてきたので、近々10kmか20kmのマラソン大会に挑戦しようと考えています!

書いてしまった・・・・・

これでやるしかなくなりました(笑)

出場したら報告させていただきますので楽しみにしていてください。

では8月も皆様一人一人にとって良い月でありますように当院はあなたをサポートします。


=====================================
【河内長野市の医師も驚く治療】 TEASHIS河内長野本町 

大阪府河内長野市本町にある七つ辻交差点からすぐ

河内長野駅から徒歩7

586-0015 大阪府河内長野市本町2-17  

TEL 0721520230

完全予約制  

「ホームページを見て・・・」とお電話ください。

営業時間

火・水・木・金曜日 

午前 9 : 00 ~ 12 : 00  午後 15 : 00 ~ 20 : 00

月・土曜日 

午前のみ 9 : 00 ~ 13 : 00


河内長野市の歪み・腰痛・膝痛・肩こり・生理痛はTEASHIS河内長野本町ホームページへ
http://www.shinso-kawachi.com/

フェイスブックページ
テアシス河内長野本町 | Facebook

クチコミサイト
テアシス 河内長野本町の口コミ/河内長野本町|エキテン

===================

 

 

お問い合わせ:完全予約制

  • 0721-52-0230
  • ネット予約
  • TEASHIS河内長野本町LINE@

営業時間

営業時間